映写室 − 義足でこんなこと出来ます−

せっかく良い義足を持っていても、義足の機能を使えていない人に出会う事が良くある。
  
頭ではわからない事も眼で見ると違うと思う。。。

ビデオライブラリー

歩く・走る・階段を昇降する

1. 階段を降りる ( 高画質で見る)
2. 普通の歩き ( 高画質で見る)
3. 悪い歩き(足首を伸ばしてしまう)
4. 悪い歩き(通称ぶんまわし)
5. 走る真似事 ( 高画質で見る)
※ 全て2004年05月08日 撮影(ウグイスで季節は分かりますね)

自転車乗り編

特別な訓練をしなくても乗れます。
座骨収納式ソケットの人は自転車がうまく乗れないみたいです。
ソケットのエア漏れがひどい人は乗ってる間に抜けてしまうそうです。
僕のソケットも漏れますが、適当にエアを抜きながら乗ります。
車高の低い自転車の方が安心。
健側の足の力が無いので、電動アシストちゃりを買ってもらいました。

キャッチボール編

とりあえずキャッチボールはそれなりに楽しむことができます。
これでも、右腕は麻痺が残っているし、肩胛骨の変形治癒で腕がスムーズに動かないのであります。
試合、内野ならなんとかなるかな。バッティングは代走を用意。

スキー編

2009年2月猪苗代
ついに開眼
切断前のようにスキーをコントロールできるようになった

ホームページに戻る


(c)Copyright じゃみーの大腿義足情報 2008 All rights reserved. Since 2003/1/31