既製品の引き布

separator

こんなものが売っていた (2009年12月)


   パラシュート生地で作った引き布です。
写真じゃ良く分からないと思いますが、全体は袋のようになっています。

義肢製作所で試しただけで、私は購入したわけではありません。
   それを内側に織り込みまして
  そこに断端を入れて、
いつものように、断端と布をソケットに入れて引き出すという仕組み。


 
 特徴
あまり力を入れずに布が抜ける
毎回同じように比較的均等に断端を押し込む?事が出来る
パラシュート生地だから強そう、破れる心配をせずに安心して毎日作業ができる

短所
使用時、がさがさうるさい。職場、出先のトイレで付け直す時など気を使う。
きっと安くはないので、労災で入手出来る人には良いかも。

感想
きつねにつままれたような感覚。
これで本当にぷよぷよ部分がしっかり入れらているのか不思議だけど、とりあえず入った。
手の力が弱い人にはすごく良さそう。
手芸屋さんに行って裏地を買って加工する手間は省ける。すぐ破れるからな。

▲ 上に戻る

separator

(C) Copyright じゃみーの大腿義足情報 2008 All rights reserved. Since 2003/1/31